2007年11月03日

えんむすびのうつわ 2

                     「おめでとう!おめでとう!」

        以前えんむすびのうつわでご紹介しましたおよめさんは 順調な経過をたどられ
        9月18日、それはそれは元気な男の子を 無事出産されました。
        本当におめでとうございます。私も本当にうれしいです。
        流産という悲しいできごとをのりこえての  baby誕生だっただけに
        sさん(お嫁さんからみればお姑さん)も、うれし涙で声がかすれていらっしゃいました。
        
        お名前は「k吏」クン。とてもさわやかで凛々しいお名前。
        みなさんにも温かいコメントをたくさんいただきました。本当にありがとうございました。
        
     クラッカー   みんなの大きな愛に包まれ、すくすく のびのびと大きくなあれ  クラッカー


        
         
                  えんむすびのうつわ 2

           「えんむすびのうつわ」 はこんな風な器。風窯の定番です。
               無事、えんむすびの役割を果たしてくれました。             


同じカテゴリー(日記)の記事画像
2011年もよろしくお願いします。
ど根性ポピーのお話
お久しぶりです
知っているということ
あけましておめでとうございます
LUPICIA
同じカテゴリー(日記)の記事
 2011年もよろしくお願いします。 (2011-01-31 17:52)
 ど根性ポピーのお話 (2009-02-26 22:22)
 お久しぶりです (2008-11-10 23:16)
 知っているということ (2008-01-24 09:16)
 あけましておめでとうございます (2008-01-12 18:46)
 LUPICIA (2007-12-23 23:41)

Posted by びゅー at 10:06│Comments(11)日記
この記事へのコメント
『おめでとう』
って いい言葉ですね^^
言っても 言われても どちらも しあわせ*^^*

Sさんのご家族のみなさん おめでとうございます。
Posted by ワイン at 2007年11月03日 15:24
ナルホド、そうですね(^_^)

言われる方だけでなく、言う側の人間も幸せ・・・。

さすがはワインさん。人生の達人。奥が深いです。
Posted by びゅー at 2007年11月03日 23:32
↑@@; 人生の達人・・・
 年数だけなら その域にも う少しで達しそうです^^ゞ
Posted by ワイン at 2007年11月07日 07:29
喜び、って言葉じゃ言い表せないくらいの感情があったんでしょうね。
健康に生まれてきたのなら、まずはそれが1番だと思います。
Posted by GAIRGAIR at 2007年11月07日 10:44
>ワインさん

これは、これは、
年令的にはまだまだお嬢さまのワインさんに失礼しました。
でもねえ「コメントの達人」(笑)では軽すぎるし・・・。


>GAIRさん

ええ、ええ、本当に。
無事に生まれてきてくれたことが何よりですね。

ところでこのえんむすびの器、数々の結婚や恋の縁も取り持って
参りました。またそのうちに そのお話もまた・・・(^_^)
Posted by びゅー at 2007年11月08日 00:30
↑では その達人から ひとこと・・・^^;
 
 あの~ そろそろ 『薩摩焼きフェスタ』の案内をされては
 どうでしょう。
 (ぺたんさんのお弁当もゲットできそうだし^^ )
Posted by ワイン at 2007年11月09日 06:29
>ワインさん

おお~確かに!
早くしないとっていうか
11月ってやっぱり忙しい~ お祝い事が目白押しですから。
出産とか、 七五三とか、 結婚とか。

なかなか、フェスタまでは行き着けない状況です、、。

とりあえず 記事のサブタイトルは 「差し入れ熱烈大歓迎」ってことで・・・^^;
Posted by びゅー at 2007年11月09日 22:29
>ワインさん

   おはようございます。

↑ 出産や結婚、七五三といったお祝い事

  または、逆にお悔やみ事など

  とてもとても大切な人生の節目の記念品として

  私の器を選んでいただけるというのは本当に光栄なことです。

  本当に茶わんやみょうりにつきます。

  では、今日も今からお仕事がんばりま~す。(^_^)

  たまには 私の方からコメントをうってみました。
 
   「えっ なになに? コメントはいいから早く記事を
   更新しろって? はは、 それもそうですね^^;」
Posted by びゅー at 2007年11月10日 03:33
↑感激!!!
 ゆっくり時間がないので
 達人のコメントは帰ってからにします^^
 おじいちゃん、おばあちゃんたちを招待して昼食会があります。
 (私が招待されているのではないですよ・・・念のため)
 お手伝いなのですが、それなりにがんばっちゃいます^^
 いってきま~す。
Posted by ワイン at 2007年11月10日 08:24
ただいまぁ~^^

びゅーさん! 
「おはようございます」だなんて あ~た 何言ってんですか!?
午前3時に「おはよう」?・・・??合ってる?
だいたい、こんな時間に挨拶したことが無いですからね^^;
しかも、「今からがんばります」ですから!
お仕事、お忙しいのですね。
嬉しい悲鳴ということでいいですよね。
目覚まし更新メールの手を緩めてあげようかな~^^
Posted by ワイン at 2007年11月10日 17:29
>ワインさ~ん

長らく コメントお返事ごめんなさあ~い!!!!

風窯も品物がなくて、どうなるかと思いましたけど、
なんとかいっぱいできました。
ヨカッタです!これも
ワインちゃんアラームのおかげです。
お会いできたらうれしい!!!
Posted by びゅー at 2007年11月21日 08:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
えんむすびのうつわ 2
    コメント(11)