2007年09月25日

西日本陶磁器フェスタ

               
風窯の作品が 私の師匠「静鳳窯」の品物として、ただいま福岡小倉での展示会に行っております。


                    第29回 西日本陶磁器フェスタ

                     9月21日(金)~9月25日(火)

              北九州市 西日本総合展示場(JR小倉駅北口より徒歩5分)
                     
                     TEL 093-511-6800

                

    静鳳氏(静鳳窯)というのは、主に白薩摩金襴手や黒薩摩の茶道具を作っておられます。
    主に東京や横浜、福岡での活動のため
    鹿児島県内では なかなか知られていませんが、
    抹茶碗は淡交社(茶道専門誌)刊の「現代茶碗名工」にも選ばれたことがあるというという実力の持ち主。

    風窯の作品が静鳳窯の品物として師匠と同じブースに並ぶのは、今回が初めて。 とても光栄です。
    私もゼヒ小倉に行きたかったのですが、あいにく納期がせまっており叶いませんでした。

    もう最終日ですが、今日小倉に行かれる方やお近くにお住まいの方 ぜひ お立ち寄り下さい♪
   

 
        西日本陶磁器フェスタ西日本陶磁器フェスタ

           静鳳氏の以前の個展案内から。薫陶を受けるという境地にはほど遠い・・・↑
           本当に 同じブースに並んでいるのだろうか・・・??                


同じカテゴリー(作品展のお知らせ)の記事画像
CERAMIC   FOCUS   EXHIBITION  
サティ 窯元市
CERAMIC FOCUS EXHIBITION
空港ギャラリー搬入
空港ギャラリー決定
ちいさな『すき』で元気になれる展  
同じカテゴリー(作品展のお知らせ)の記事
 CERAMIC   FOCUS  EXHIBITION   (2010-10-27 08:24)
 サティ 窯元市 (2010-10-25 22:47)
 CERAMIC FOCUS EXHIBITION (2009-09-06 17:32)
 空港ギャラリー搬入 (2008-03-07 09:32)
 空港ギャラリー決定 (2008-01-31 07:41)
 冷やかし大歓迎♪ (2008-01-24 10:13)

この記事へのコメント
福岡ですかぁぁ!!素晴らしいぃぃ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
びゅーさんもその場に行けたらよかったですね。。
でも、作品だけでも、そんな素晴らしい場所&
師匠のお近くに、並べられるだけでも、凄い事です!!!
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
Posted by cLOVEr at 2007年09月25日 08:50
おめでとうございまーす!
近くだったらぜひ見に行きたいところです・・・。残念。
Posted by ぐっち at 2007年09月25日 09:51
>cLOVErさん

ありがとー!!

でも こんなにLOVEの溢れるコメントを瞬時に出せる
cLOVErさんの方がもっとお 凄いイイぃぃ!!
cLOVErさんは私のミューズだあ、、!!!

そうそう この前はざんね~ん、、また誘ってぇぇ。。
Posted by びゅー at 2007年09月25日 23:50
>ぐっち先生

ありがとうございまあーす♪

作品展はいっぱいありますので、、、。
11月下旬の薩摩焼フェスタの時は ぜひぜひよろしくお願いしまあす(^o^)
Posted by びゅー at 2007年09月25日 23:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西日本陶磁器フェスタ
    コメント(4)